マンガ紹介:冴えない彼女の育てかた

こんにちは。今回は「冴えない彼女の育てかた」の紹介をしたいと思います

原作はラノベ。映画化もされたので、かなりメジャーになりましたね

 

私はマンガから入りました。タイトル見て、何やら男の上から目線のタイトルだなーと思いながら手に取りました。

そしたら、まんまそうだった(笑)なんだこの偉そうなアニオタ!

と思いながら読み始め。。。

結論。読むべし。

そして誰推しかをフィードバックしてほしい(笑)

 

主人公の倫也はヒロイン(仮)の恵に運命的な(?)出会いをして、そこからインスピレーションされてギャルゲーを作ることを決意。恵+2人の女の子を巻き込んでゲーム制作を始めるのだが。。

ギャルゲーが完全に実体験とリンクしているという、ありがちのようで斬新な書き方で進んでいきます。ベタでありながらベタすぎて無かった展開で、先の展開が予想出来るのに、女の子たちが魅力的過ぎて飽きない。

あくまで私的な感覚ですが、↓の順番で見るとストーリー入ってきやすいかなぁと。

 

マンガ「冴えない彼女の育てかた

アニメ「冴えない彼女の育てかた」1期、2期

マンガ「冴えない彼女の育てかた Girs Side」※スピンオフ作品

マンガ「冴えない彼女の育てかた~egoistic-lily~」※スピンオフ作品

マンガ「冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム」※スピンオフ作品 激おススメ!

映画「冴えない彼女の育てかた Fine」

ラノベ冴えない彼女の育てかた

 

私は恋するメトロノーム(恋メト)が特に好きで、霞ヶ丘詩羽推しになったのはこれの影響。強くて弱い。

 

皆さんにも、この冴えカノの世界観をぜひ味わってほしいです。

恋メトはまた単体でも改めて紹介したいでーす

 

次回は何かゲーム紹介しようかな。

では~