マンガ紹介:僕らはみんな河合荘

こんにちは。

 

今日は「僕らはみんな河合荘」を紹介します。

 

単行本で12巻完結済み。アニメ化もされました。

 

主人公の宇佐和成(うさかずなり)は大学生。どうしても一人暮らしのしたかった宇佐は、親に頼み込んで何とか一人暮らし出来ることに。入るのは格安、築50年の寮形式の河合荘。同居人は癖のある男女4人。同い年の河合律(かわいりつ)に一目惚れした宇佐は、人見知りで本の虫の律と仲良くなれるのか。

 

他人となかなか打ち解けない律が少しずつ宇佐に心を許していくのにほっこり。自分にだけ心を開いてくれる女の子、かわいいですよね。。こんな共同生活ならしてみたい!そう思える作品です。幸せな気持ちになれます。

 

律の和服、たまらん。

 

河合荘メンバーの変人ぶりも楽しいです(笑)

 

次回は私の自己紹介を少し。

 

では〜