マンガ紹介:「彼女、お借りします」

こんにちは。

初回は、「彼女、お借りします」を紹介しようと思います。

 

久々に読んだマンガで、ラブコメにハマるきっかけとなったマンガです。

週刊少年マガジンで連載中。

 

主人公の木ノ下和也は、冴えない大学生。かわいい彼女(七海 麻美)がいたが1か月で振られ、その寂しさからレンタル彼女サービスを利用する。

そこで出会った水原千鶴(本名:一ノ瀬ちづる)は容姿、性格ともに完璧なまさに理想の彼女。

デート中に和也の祖母が倒れたという連絡を受け、ちづるを連れてお見舞いに行って彼女だと紹介してしまう。どの道今回限りのことだと。。

思ったら、なんとちづるは同じ大学、しかも同じアパートのお隣さん!

理想のレンタル彼女と、同じ大学の元彼女、和也に惚れる他のレンタル彼女を巻き込んだ、ハチャメチャラブコメです。

 

11巻まで読みましたが。。

ら、ラブコメ、おもしれぇ~!!

ちづる、かわいすぎ!

アパートの隣にかわいい女の子が住んでるってなんや。。

和也はダメダメでちづるに助けられてばっかりですが、彼のようにストレートに気持ちを伝えられるのはちょっとうらやましい。

レンタル、という設定が、2人の間に距離を与えつつ、近付いたり離れたりするところが面白さのスパイスになっている気がします。

実は腹黒の元カノと、和也のことが好きな他の2人のレンタル彼女ともどのように付き合っていくのか。。これからの展開も楽しみ!

 

今日時点で12巻も出ているようなので、早く読みたいです。

 

以上、ラブコメにハマるきっかけとなった「彼女、お借りします」の紹介でした!

 

次回は「冴えない彼女の育てかた」の紹介をしたいと思います。

では~